 


デッドフロントでLV上げ~ 

一ヶ月も更新が空いてしまいました~;;。怠け者のカマです>w<;

さて、今更って感じですがデッドフロントの様子を載せたいと思います。
といいつつSSは少なめです(重いのでSS押しただけでフリーズしかねないTwT)

DF_火の鎖

デッドフロント(以下DF)に参加するにはLV帯に合わせた物資を20個集めて地図と
交換してもらう必要があります。(地図が入場券)

入り口もLV帯ごとに異なっています。
そして登録して待つ事しばし・・・

選抜されるとこのような表示がされます。選抜されたら一定時間以内にDF内部に
入場しないとPTから強制的にはじかれて不参加になってしまうようです。

内部入り口
DF_入り口


詳しいルールは公式見てw(←丸投げ

中はこんな感じ
DF_1

DF_2


奥に進むとボスが出てきます
DF_boss


結構強い攻撃をしてくるので油断すると死にますw

そしてボスを倒すと・・・この辺のシステムがが納得できないのですが
何故か褒章をめぐってPT同士の戦闘が始まります。
DF_win


DF_宝


運良く勝つことができると宝部屋に飛ばされ、褒章をゲットできます
私も結構DF参加していて、それなりに勝ってるんですが、
一度もコパ以上のものをゲットしたことがないのはどうして?TwT

DFは最後の褒賞もいいですが、それ以上に経験地がうまいですね。
一回30分ほどなのですが、それで132の時に10~15%、くらい入ってきましたw

というか、普通に狩りすると自給3%ないのですが・・・コレ、バランス崩壊きわまりない気がします^^;



最後に強制的に対戦をやらせられるシステムで、しかもランキングを開催しているので、野良PTとかならいいのですが、固定PT同士でのぶつかりあいになると、どこそこが敵対してるとか、あそこにやられたとか腹立つとか、下らない抗争に発展しそうな点が素晴らしすぎて泣けてきそうなシステム。
・・・・でも経験地うまいからLV上げたければ参加するしかないと^^;


物資自体も集めるのに結構時間かかりまして、1回分集めるのに1時間半~3時間程度かかります。1日3回とか参加してる人は暇があってうらやまし~>w<


ま~新規で始められた方でも長くやってる方に追いつきやすくなった点だけはいいのではないかと思います。




UPDATEと新MAP廃墟 

 土日はUDが来た反動と、デッドフロント(以下DF)に参加するための物資集めに奔走し、日記書く暇がなかったというアホな事態になりました><

さて、新MAP廃墟が実装されて行ってみることにしたのですが、フレの話ですと「痛い上に不味い」とのこと。

まぁ、とりあえず物見遊山ということでクロスボウと短剣を持って突撃してみました。

入り口はこんな感じ
20071115120532.jpg


20071115120554.jpg



ここらへんからいかにも荒れ果てた地という雰囲気が出てきます。
20071115120632.jpg


20071115120624.jpg



中央の精霊地帯
20071115120610.jpg



左奥最深部
20071115120640.jpg



 精霊地帯の敵は属性攻撃なので抵抗をつければかなり楽になります
左奥の敵から一撃で1800も削るMOBがいて、死にかけながら逃げ帰ってきました><;

 でも、テラスマジックのおかげで左奥以外はそこまでKBもせずにすみましたし、デッドスピンを使えば足止めできるのでダメージはかなり減ります。
 MOBのHPが段違いに多いために、ソロだと殲滅するのにかなり時間がかかります。PT必須ですが場所によってはMOBが十分ではないため、少人数で狩りしたほうがいいかもしれませんね。

 昨日は中央の精霊地帯で知り合いのセグさんと会ったのでペアをさせてもらい、そこからPTに発展しましたw。
そして、なんと「130防御ネック」げっと!
廃墟は海底よりさらにドロップ率が低いため、これはかなり貴重なものとなりそうですw



デッドフロントの日記はまた後日に。







UPDATEと新スキル 

昨日は10ヶ月ぶり?くらいにUPDATEが来たので
ワクワクしながらINしましたw

 まず、ハンターに来た新スキルをいろいろと試してみたので簡単な感想を。

・デモリッションボム(クロスボウ)
 3連撃で範囲は直線貫通+着弾点に小範囲爆発のスキルでした。威力はワンダーより1000くらい上な程度でした(ただしスキルLV8)。3秒間スキル使用不可というデメリット考えるとちと不満・・・。
デモリッション



・ピオレノバス(ボウ)
 4連撃で範囲は着弾点を中心とした中程度の範囲でした。威力はやはりワンダー+1000くらいでしたが。上のスキルより1発多いので、弓を使われている方には十分威力があると言えるかもしれません。
ビオレノバス



・サイレントキラー
かならずクリティカルがでるっぽいので威力はそこそこですが1撃なのが痛い・・・。微妙

・デッドスピン
 3連撃小範囲攻撃を加えた後、ワンダーやクロウと同じように対象から距離をとる上に3秒間移動停止にさせるかなりの良スキル。スキル攻撃力が高いので短剣の威力が弱くても十分使えます。

・テラスマジック
 PKシールドが減少(SLV5で7割も!)しますがHPが25%も追加されます。狩りに限定すればこれもかなりの良スキル。MOBからのKBが相当減りますw

続いて既存スキルの修正について。こちらは目立って気づいたところだけ。
・トライアングルショット
 範囲が相当広くなってます。これならPTで集めたMOBでもほとんど逃さないで済むんじゃないかってくらい。
・・・まぁ、元々がひどすぎたんですけどね。
トライアングル



・エクスプロージョンアロー
 こちらも多少範囲が増えたらしいのですが
エフェクトが目に見えるタイプじゃないので良く分かりません^^;

・ボウマスタリーおよび弓攻撃力修正
補正が最大で20%から30%増え、弓の攻撃力も1ランクくらい上がっています。UP前が105弓+7で3800だったのが4300に上がっていますのでかなりの改善。・・・でもクロスとはまだ500以上ダメージの差あり^^;

・キュアウンズ
 秒間50程度の回復量だったのが秒間100くらいになってます。FHの回復量が秒間300だと考えるとようやく実践的なLVになってきたという感じですね。


 全体的な感想としては鬼のように強くなったわけではないですが、色々追加・修正されたおかげで、狩り・PVPともに選択肢が増えていいのではないかと思います。

画像も載せたかったのですが時間がなかったので、後日改めて載せたいと思います。

サブGの命名 

※この日記は事実が大部分ですが一部編集されてたり、作者の記憶が適当だったりします

今日はギルドチャットの会話の一部を紹介します。
昨日は海底PTで狩りをしながらギルドチャットをしていたのですが
サブマス?のブルさんが、

ブル中野「そろそろうちもサブG作ろうぜ~」
ネェ「じゃ、「カマたんと愉快な仲間たち」でw」
ブル「却下!」
妃天「却下」
ASH↑↑「やめて~」

却下されてしまいました^^;(←当たり前

その後も
「カマ太郎王国」
「中野スペシャル!」
「アデランス中野」

など、まともな名称が出てこなきませんでした

ブル「じゃ、これ宿題ね。一人50個考えて」←無茶
ブル「採用者にはカマがシル進呈するからw」
ネェ「ぶは>w<」
妃天「カマさんなら5mくらい余裕じゃん」
ネェ「余裕じゃない~><」


いかん、このままでは余計な出費が(==;;

ネェ「私は余裕じゃないけど、5mが余裕だって言える妃天さんなら払えるよね~w」
妃天「そう来たか」
ブル「シルなんてケチケチすんな、ゴル出せ。ゴル」


するとギルメンの誰かが告知を編集して
景品告知


・・・なんか余計なものがついてるんだけど^^;
さらに編集されて、

景品告知2


・・・イラナイYO!>w<;

さて、そうこうもめているうちに妃天さんがゴルをげっと。

ブル「おめ~」
ブル「モチベ下がった~><」←PT一緒だった
ネェ「ま~でも、これで」
ネェ「サブGの」
妃天「・・・」
ネェ「景品ができたわけだw」
ブル「それ景品にまわしちゃうんかw」


という感じでますます収集がつかなくなりましたとさw
(ちゃんと後日みんなでPDに行って景品ゲットすることになったのであしからず)

というわけで当ギルドでは日夜不毛な会話が繰り広げられておりますw
そんなんでもいいって危篤な方がいたら歓迎しますので
ぜひご連絡を!

はじめに 

ども^^。ネェ=カマと申します。

MMORPG「dekaron」にてハンター「ネェ=カマ」でプレイしてます。
この名前の由来は見てすぐわかる人にはわかると思いますw。

なんで、こういう名前にしたかというとそれはそれは深い事情があるのです>w<

当時友人と一緒にねとげをやろうという事になり、どうせ綺麗な3Dでやるならば、

エロいキャラがイイ!
ってわけで女性キャラの職業を選んだわけですが、
女性キャラ使うの初めてで「中身の性別とか気にされるのかな?」とか意味不明のことを考えまして、ならば
最初からわかるキャラにしよう!ということにw(爆

ただ、まぁ、あまり直接的なネタ名だとあとで後悔しそうなので、
一応女性っぽい名前になるよう工夫しまして、こうなりましたw

そう・・・、私はカマ家のネェであってみなさんが考えるようなキャラじゃありませぬ>w<b
そのへんとこよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、こんなカマたんですが、どういう成り行きか
ギルド「此方より彼方まで」(こなたよりかなたまで:通称こなかな)
のマスターをさせていただいております^^

まぁ、その紹介は別の機会にさせていただくとしまして、
今後、気が向いたら日記を更新していく予定ですので
暇な人(ココ大事)は応援よろしくお願いします>w<bb

物思いにふけるカマたんの図

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 カマたんと愉快な仲間達 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

